9/28(fri) 東京ディズニーランドへ

 3日くらい前からの思いつきで東京ディズニーランドへ行きました。思いつきでいけるというのも大変恵まれた場所に住んでいるというもの。
 着いたのは朝11時
 折りしもハロウィン期間中。この時期に来たのは初めてです。予想はしてたけどコスプレ多数!秋葉状態でした。

 で、あまり計画性なくいきあたりばったりな園まわり。
 子供が絶叫モノ嫌いなので○○マウンテン系はなし。これで並ばなくてすむので助かります。ちょっと物足りなくはあるけど。
 僕にしてみれば、初めて入った「白雪姫と7人のこびと」の方がよっぽど乗り物酔いすると思うのですが・・・
 
 今回入ったのは以下のとおり
 ・スタージェット・・・いつものロケット
 ・グランドサーキットレースウェイ ・・・レースカー。スピードは出ず
 ・ウェスタンリバー鉄道・・・子供の鉄道好きにちなんで、けっこう休憩できます。
 ・ブルーバイユーレストラン ・・・家族で入ったのははじめて。多分TDLの中で一番美味しいかも。
 ・カリブの海賊・・・「パイレーツオブカリビアン」仕様。スパロウは3人、バルボッサ1人発見。タコ船長は映像のみでした。
 ・アリスのティーパーティ ・・・撮影に専念。
 ・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター・・・最近できたシューティングモノ。途中トラブルで乗り物が止まったのをいいことに撃ちまくり!
 ・イッツ・ア・スモールワールド ・・・これも休憩にはもってこい
 ・ピーターパン空の旅・・・これは酔った!レールのギシギシ音がやたらデカい。
 ・白雪姫と七人のこびと・・・初めて入ったけど、魔女がヒッヒッヒって言ってるだけ!!!!
 ・グランドサーキットレースウェイ(2回目)
 ・ホーンテッドマンション・・・ナイトメア仕様。閉演まぎわで、わりとすんなり入れました。
 その他、パレード関係おさえつつショップ周り

無計画だったけどホーンテッドとカリブとパレード系がちゃんと観れたんで満足です。
 そして帰りは1時間弱で帰宅。重ね重ね恵まれてます。

  
        いきなりアンケートに引っかかる                       最初はやはりスタージェット

 
       このハンドルさばき!                             パイレーツ・オブ・カリビアン

 
       ビッグサンダーマウンテンはやだよ〜                  おじさんからハロウィンキャンディをもらう

  
       アリスのティーパーティで髪振り乱す                       イッツ・ア・スモール・ワールド

 
                          ドナルドに手を振ってもらえて喜ぶ!

   
  日が暮れてきたけどまだまだ遊ぶよ                     ホーンテッドはナイトメアバージョン

    のんびりEパレード見物

撮影に没頭・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

                

  

   これはハロウィンっぽいような、そうでないような・・


ハロウィンのオブジェがいっぱいありました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  

   




ときどきDiary TOPにもどる